ちょっとしたお礼や励ましのときに贈ると喜ばれるスタバギフトカード

お世話になった同僚や上司に「ありがとう」と伝えることや、誕生日を迎える友人に「おめでとう」を伝えることは、とても素敵なことですよね。

そんな時に言葉だけでなく、一緒に「プチギフト」を贈りたいと思った時に、迷うことはありませんか?
・何を送ったら喜んでもらえるかな?
・少ない予算でちょうどいいものってあるかな?
・ちょっとお洒落なギフトって何があるかな?
そんな時にピッタリなのが「スタバギフトカード」なんです。

働く女性にとっては実用性が高いギフト。

スタバギフトカードは20?50代の働く女性にはとてもオススメのギフトです。

「第3の場所」として機能するのがスターバックスのコンセプト。
いざお店に行き、店内を見渡すと、いろんな方がいます。

友達とおしゃべりをする人、一人でじっと本を読む人、スマートフォンを操作する人、勉強する人、パソコンを開いて仕事をしている人。

特に、働く女性にとって、スターバックスのようなカフェはとても機能的な場所。
ホッと一息をつくこともできるし、集中して仕事をすることもできるので、そこで使えるギフトカードは実用的な贈り物とも言えます。

嗜好や体の状態によっては、コーヒーを飲めない方も一定数いるものですが、スターバックスにはデカフェのコーヒーや、紅茶、フラペチーノなどのドリンクメニューが豊富にあるので、その点も安心です。
焼き菓子やサンドウィッチなどのフードメニューも豊富です。

また、スタバは現在47都道府県に店舗があります。
もらってもお店がなくて使えない、ということがあまりないので安心ですよね。

1,000円?ギフトの値段が選べる

ギフトカードを贈る時に、気になるのが価格ですよね。

一般的に商品券というと、数千円以上を送るケースが多いものです。
しかし時にはその金額がトゥーマッチなことがあるかと思います。

スタバギフトカードは1,000円から設定が可能です。

1,000円あればカフェタイムを楽しんでもらうには十分ですし、相手も気負わず受け取ることができます。

またスタバギフトカードは、オンラインでの購入が可能です。

店舗になかなか行くことができない時、相手に直接手渡しができない時にとても便利です。
その場合、相手の住所、日時指定をして贈ることができるので、誕生日当日のサプライズなどもできますよね。

季節感や地域限定を楽しんでもらえる

スタバギフトカードは、シーズンごとにデザインが変わる「季節限定」のものがあります。

春には桜、秋にはハロウィン、冬にはクリスマスやホリデーデザインと、凝ったデザインが毎年好評です。

人気のデザインは発売日に売り切れることもあるくらいです。
中にはスタバカードを収集しているファンもいるのだそうです。

そして、地域限定のデザインというのも存在します。
出張や旅行で行った先で買って、お土産として送るのも喜ばれるかと思います。

定番のカードもシンプルで飽きがこないデザインなので、意外に人気がありそうです。

スタバギフトカードについて紹介してみました。

いかがでしたか?

せっかくの贈り物だから、相手に喜んで欲しいですし、お洒落なものが良いですよね。

スタバギフトカードは、言葉だけでは伝えきれない、ちょっとした感謝やお祝いの気持ちを表現するのにとてもピッタリなツールです。
世代を越えて幅広く愛されるスターバックスだからこそ、ギフトカードの活用シーンは思っているよりも多くあります。

何を送ろうか迷った時、他のギフトカードだと予算オーバーになってしまう時、相手に気を使わせず贈り物をしたいときに、ぜひ活用してみてくださいね。